ダービー、ヴィクトワールピサ、ペルーサ2強がワンツーフィニッシュを決める確率は70%ぐらいかなと思いますが、
もしいずれかが崩れるとしたら①2頭とも差しだからお互い牽制し過ぎて、前が残るパターン。②ヴィクトワールピサが早く仕掛け過ぎて出し抜けを食らうパターンしか考えにくいのですが。①なら豪腕ウイリアムズのアリゼオや天皇賞で好騎乗を見せた松岡のコスモファントム②ならヒルノダムールやダノンシャンティの末脚炸裂パターンって気がします。他にはどういうケースでどんな馬が食い込んで来そうですか?
アリゼオ、ハンソデの先行残り以外ならローズキングダムの早め抜け出ししかないでしょう。
良馬場が条件ですが、今年のダービーは3強(ダノンシャンティ、ヴィクトワールピサ、ペルーサ)で決まると思います。マスコミが主役だらけと騒いでいるためにオッズは先週のオークス並みに割れそうですが、3歳になってからのG1馬2頭を軸にすれば意外な高配当を得られると思います。少し危ない人気馬はペルーサぐらいで、終わってみれば実力通りにおさまると思います。
※ウィリアムズ騎手は言われているほど豪腕ではないと思います(笑)
前残りのパターン大いにあると見て、ゲシュタルト・アリゼオ・コスモファントムの前残りに対してヒルノダムール・ルーラーシップが、辛うじて3着死守なんて、夢のまた夢ですかね。
ローズ乗り替わりで前の方に行くと思うんで粘る…残る…ないかなぁ
0 件のコメント:
コメントを投稿